新着情報

2013年8月12日 自分らしく生きていく難しさ

学生時代には、あまり考えなかった事も、社会に出る事によって、考えてしまう場合もあります。それは、自分らしさとはという事です。自分の個性をしっかりと持って、生きて生きたいと思うのですが、やはり、それだけでは社会に出て通用しない事が沢山あります。 仕事などを行っていると、特に感じる事のです。例えば、上司によって指示が違いどちらに合わせれば良いのか分からなくなります。 自分が正しいと思う上司の指示に従えば良いのですが、会社で実力がある上司の場合には、そちらに従わなければいけない事があるのです。 どれだけ、間違っていると感じても、会社での実力や地位が上の上司の指示に従うと言うのは、自分の思いを消して、指示通りの仕事を行なう事になります。本来なら、自分らしく働きたいと思っていても、社会に出ると難しいのです。こういった事があると、生きていて大変だと感じます。しかし、全て自分らしさを失うのではなく、プライベートなどに費やす事も可能です。 趣味等に自分らしさを表現できるので、会社などでは難しいですが、より一層表現する機会も、見出す事が出来ます。 上下関係などがある組織などでは、どうしても生きていく大変さを感じるのです。

生活が楽しくなる!を求めて競馬をやる


長引く不況でお金の心配というのが日々の生活の中で、かなり大きなウェイトを占めるようになっているように思います。 ちゃんと生活していけるか、とか仕事をリストラされないか、お給料が減るんじゃないか、など景気が良い時は気にならなかった事で悩まされることも多々ありますよね。
ですので、貯められる時にできるだけお金を稼いでおきたいという気持ちになります。いろいろと考えてみると、お金を稼げそうな分野が様々ありますね。アイディアがある人は副業をしたり、うまく稼いでいる人も知っていますが、副業自体が失敗するということもありますから、残念ながら誰にでもできるという事ではありません。


しかし、あまりリスクを取るのも積極的になれませんよね。
あまり元手をかけないで稼ぐ可能性があるのは何かな?と考えると、私にとって一番可能性がありそうなのが競馬なんです。 最近では、ネットでも馬券の購入ができますし、どこでも買うことができる便利さがあるので良いですね。また、テレビやインターネットも充実していて、情報も簡単に得られますし、購入も簡単にできるということで競馬を続ける環境というのは整っています。大きく当たらなくても、プラスマイナスにして、少しずつでもプラスになっていけば、良いのではないかなと考えると気が楽になります。


普段の仕事やアルバイトにプラスして、競馬でも利益を出していければ、金銭的にも楽になります。目標は競馬だけで生活していく事!笑われるかもしれませんが目標は大きくしましょう。
みなさんは競馬で大きく的中したことがあるでしょうか?
買ったことがあるけれど当たったにならないレベルであるとか、いわゆるビギナーズラックで当たったという方は多いと思います。でもやっぱりアドレナリンが爆発するのは、高額の的中をした時です。実際には相当難関になりますが、方針をプラスマイナスでプラスにする!と考えれば別に高額配当を当てなければならないというわけでもありません。その考えは当然ですが、的中する確率も高くさせます。私のおススメはコラムの充実した無料競馬情報です。競馬新聞を買うよりも当たる確率が高く、多くのコラムニストが集まるこのサイトの価値は高いと思いますよ。


競馬のコツは、熱くならないで勝負することが大事だと自分に言い聞かせています。
使う金額をしっかり決めて、目標も明確にする、そして少しずつでも稼いでいくことに重点を置く、うまく稼ぐことができたら毎週本当に楽しくなると思います。
自分の予想が的中する喜び、そして現実に稼いでいくことができる喜びも感じられる、そういう生活はすごく楽しみです。 うまく考えていって、お金の面でも余裕の持った生活ができるようになるのを目指して頑張っていきたいですね。